検索
  • 合同会社Healthy Habit

自己紹介 ~続き~

合同会社Healthy Habitのホームページ、ブログにご訪問いただきありがとうございます。

代表・睡眠栄養指導士の岩下玲子です。



昨日のブログで、様々なことを学んできましたが、睡眠の質が悪いために上手くいかなかった、というお話までしました。



今日は、その続きです。





私は、睡眠不足がひどすぎて、どこでも寝られるのが特技、と言える状態でした。

今なら分かる「睡眠負債」がたっぷりな状態です💦



病院勤務の後、娘を保育園迎えに行き、

帰宅したら、お風呂とご飯。

そして添い寝。

毎日のように寝落ちして(1~2時間も)、夫に起こされ、

そこからキッチンの片づけと翌日の食事の準備。

夜遅くまで起きていると、お腹も空くので、

寝る直前なのに夜食にお菓子を食べたり・・・。



今考えると、怖い生活をしていました。


寝かしつけるはずの娘より早く寝ていたり、

隣で泣いている娘に気付かず爆睡していたことも・・・💤💤




そんな状態では、せっかく摂った栄養も上手く循環しない。

コミュニケーションを学んでも、身体はイライラしやすい状態で、

仕事のパフォーマンスも上がらない。

思考もまとまらなければ、判断力も落ちる。

正しい選択が出来なければ、よい結果も得られない。

余計な時間を使うことになり、プライベートの自由な時間も減っていく。

顔色も表情も暗くなり、人に与える印象も悪くなる。


そして、86種類もの病気になりやすい状態が出来上がってしまいます。

その中には、私の昔の仕事・人工透析にも大きく関係する

糖尿病も含まれています。



私も、睡眠の質にこだわるようになり、さらに健康になり、仕事の質も上がりました☆


睡眠の質を良くすることが、日本の当たり前になれば、

透析患者さんも減ります。




そして、「睡眠負債」を抱えた社会で働く方々が、

睡眠負債を減らし、睡眠の質を良くすれば、

仕事のパフォーマンスも上がり、イライラも減り、

思考力・判断力が高まり、本来の能力が発揮できるようになります。



仕事が上手くいき、病気も減り、幸せな未来しかイメージできないですよね♪

そんな世の中をつくる一助になりたいと思って活動しています。


これから、睡眠に関する情報、その他、お役立ち情報などもお伝えさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




本日も、最後までお読みくださりありがとうございます!


68回の閲覧
 
  • Facebook
  • Instagram

©2019 Healthy Habit All Rights Reserved.