検索
  • 合同会社Healthy Habit

初めまして。

合同会社Healthy Habitのホームページ、ブログにご訪問頂きありがとうございます。

代表の岩下玲子と申します。


どうぞよろしくお願い致します!




今日は、こちらで初めてのブログになりますので、自己紹介をさせて頂きます。




私は、一般社団法人 睡眠栄養指導士協会の認定講師として、睡眠のコンサルティング、セミナー、研修などをさせて頂いております。

現在、愛知県名古屋市在住で、メインの活動地域も名古屋市近辺です。


以前は、臨床工学技士・臨床検査技師として、15年ほど人工透析の病院やクリニックで働いていました。

仕事が大好きで、ずっとこの仕事をずっと続けるだろう、とまで思っていました。

仕事を続けながら、結婚もしました。


そんな中、妊娠をした頃に、自分が初めて病気での入院・手術を経験しました。

その時に、食養生や経皮毒の存在を知り、日常生活での食べるもの、使うものの重要性に気付いたのです。


そこから生活がどんどん変わっていきました。

健康意識や環境保護に対する意識が高まり、食べるものもできるだけ手作りして、運動も定期的にしていました。

また、日用品も危険なものの入っていない商品を探して買ったり、重曹やお酢で掃除をしたりしていました。


そして、病院で働くことも必要だけど、本当は、病院へ行かない生活が一番いいはずだと思ったのです。



そこから、

・食育インストラクター

・アンガーマネジメント

の資格を取得しました。


野口整体のお手当法(愉気,ゆき)

自己啓発セミナーで物事の考え方、コミュニケーション等

様々なことを学んでいます。



でも、それらの学びも、どれだけ一生懸命取り組んでも、睡眠の「質」が悪いとうまくいかないことが分かったのです。





長くなってきたので、続きは明日のブログで書かせていただきますね。





0回の閲覧

©2019 Healthy Habit All Rights Reserved.